公開情報DISCLOSURE

飾り飾り
飾り飾り

学校法人金沢学園では運営に関する下記の情報を公開しています。公開している内容については園にお問い合わせください。

財務状況
金沢学園 令和5年度PDFで開く
金沢学園 令和4年度PDFで開く
金沢学園 令和3年度PDFで開く
金沢学園 令和2年度PDFで開く
学校評価
金沢幼稚園 令和5年度PDFで開く
金沢南保育園 令和5年度PDFで開く
新庄ベビーホーム 令和5年度PDFで開く
金沢学童クラブ 令和5年度PDFで開く

苦情申出窓口についてポイント

苦情の受付

苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

金沢幼稚園

苦情解決責任者
園長 / 福澤真由美
苦情受付担当者
教頭 / 淀川紀子
第三者委員
金沢千穂
佐藤正弓

金沢南保育園

苦情解決責任者
園長 / 武田要子
苦情受付担当者
主任保育士 / 安食直子
第三者委員
福澤真由美
佐藤正弓

新庄ベビーホーム

苦情解決責任者
理事長 / 金沢友治
苦情受付担当者
施設長 / 金沢千穂
第三者委員
武田要子
佐藤正弓

苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出に対して、報告した旨を通知します。

苦情解決の為の話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア 第三者委員による苦情内容の確認
イ 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ 話し合いの結果や改善事項等の確認

園の紹介INTRODUCTION